2023年12月12日火曜日

11月 高齢者ふれあい学級

 11月16日(木) 午前10時~

「体験講座」~グラスデコ作り

を開催しました‼

講師は、工房スマイル 樋口 経観さん

お越しいただきました。


ガラスやプラスチックに直接描ける
特殊な絵の具を使ってステンドグラス風の
透明感ある作品づくりに挑戦です‼














まず、好きな図案を選びます♪













描きたいものをお願いすると、さささっと
描いてくれる優しい樋口さん😆
















透明シートの上から縁取りの線を
黒色で引いていきます!












中をカラフルな絵の具を使い
色塗りしていきます💕












初めは一定の力で絵の具を押し出すのは
なかなか難しいです💦












コツがつかめると楽しくなってきました~😄












童心にかえって熱中しましたよ‼












一晩乾かすと、しっかりと固まり
透明感がでるそうです!
明日の仕上がりが楽しみですね💗💗💗





















≪アンケートより一部ご紹介≫
●グラスデコ作り初めてだったので楽しかったです。
●無心になりました。
●最初はどうなるかと思っていたけど楽しかった。
●束の間でしたが楽しく塗れまして、うれしい時間となりました。このような楽しい企画にも感謝です。