2023年12月12日火曜日

第27回 人権のつどい

 12月2日(土)午前10時~

内野小学校にて人権のつどい」開催しました!

人権コンサート ~音の翼にのせて~

 バイオリニスト 堤 麻衣子さん
 サックス奏者 野中 真由美さん





人権標語・ポスター
感謝状授与






内野保育園・ひばり保育園
合同発表 合唱「ともだちさんか」



内野小学校ビデオ上映「平和集会の報告」




早良中学校吹奏楽部 演奏






≪アンケートより一部ご紹介≫

🎵楽器を奏でながらきれいなドレスを着て舞台に上がられたのを見て涙が滲んできました。このような時間が過ごせて幸せでした。一足も二足も早いクリスマスプレゼントでした。お二人の今後の活躍をお祈りします。早良中吹奏楽部最高!!

🎵早良中吹奏楽部は演出もバッチリで楽しめました。「男はつらいよ」は最高!!    寒い中でのコンサートでしたけどただ演奏だけではなく、その中でのトークがすごく暖かくて心に沁みました。やはりコンサートが聴けて集まれるこの幸せに感謝です。音楽はいいですね!

🎵コンサートとても良かったです。心洗われました♡保育園の歌、中学校の演奏も楽しかったです♡

🎵バイオリン・サックスフォンの演奏で温かい気持ちになると共にどんな職業の方も特性のある子どもも一人ひとり自分の持っている力を生かしながら一緒に幸せに暮らしていける社会をみんなで作っていきたいと改めて思いました。いつも大切なことですが年に一度みんなで考える時間は尊いと思います。

🎵今回、息子が登園している保育園からの案内で参加しました。こういった行事に一人でも多くの方が参加し、人々がつながっていく機会が増えるといいな…と感じました。

🎵コロナ禍でなかなかコンサートには行けなかったので素敵な演奏に癒されました。演奏の方のお話が一人ひとりの個性を大切にして生きることの大切さを感じさせてもらえて良かったです。