2023年7月25日火曜日

7月 高齢者ふれあい学級

 7月20日(木) 午前10時~

「防犯講座」を開催しました!

内容は、~知って防ごう!消費者トラブル~

講師は、福岡市消費生活センターより

松永さんにお越しいただきました。

多様な詐欺や悪質商法のターゲットとならないように
その手口や対策を教えていただきました。





















沢山の事例を聞いておくのは大事ですね。











身に覚えがなかったり、分からない事があったら、
消費生活センターへTEL!!

おいしい話はウソ!!

























「自分だけは大丈夫!!」という過信は禁物です😣
















《アンケートより一部ご紹介》
●簡単に契約をしないことが大事ですね。
●消費者トラブルにならないように気を付けなければ!
固定電話での訪問販売の回数が多い。
●「物販届で不在、下記URLに・・・」のメール危うく押すところでした。その時は丁度WEB注文して商品が遅れていたのでつい押そうとしました。タイミングも注意です。