2023年7月25日火曜日

家庭教育学級

 7月19日(水) 午前10時~

「救命講座」~胸骨圧迫とAEDの取り扱い~

開催しました😄!

福岡市消防局 市民防災センターより

戸田さん石本さんにご指導いただきました。


































異物除去法や、
火傷、止血、熱中症など、基礎知識も学びました。
























大きな声で!できるだけ多くの人を!(チームで助ける)




















《アンケートより一部ご紹介》

●何回か参加していますが、新しい知識を教えてもらい、定期的に参加することが大切だなと感じました。ありがとうございました。
●とても分かりやすく、成人、子どもそれぞれの対応も説明いただき勉強になりました。
●大変参考になりました。AEDの使い方も知ることができて良かったです。ダミーを使っての実技もさせていただきありがとうございました。
●興味を持って講習に参加させて頂くことができました。本日の講習の成果をどこかで発揮することができればと思いました。
●今日の講座のおかげで、もし何かあった時の心構えはできたかな⁉と思います。
●わかっているつもりでわかっていない事が多いので、少しでも知識を持ちたい。有事の際は、何か協力出来るようその場に向かいたい。