2024年9月13日金曜日

子どもの健全育成関連事業🐤

 9月7日(土) 午前10時~

内野公民館講堂にて三世代交流①~ラダーゲッター大会~が開催されました👪

沢山のご参加ありがとうございます✨


指導者・職員含め総勢74名の方にご参加いただきました🎵



ラダーゲッターどんなゲームかご存じですか?👀

3段のハシゴのバーにボール2個で繋がった紐を引っかけるゲームです。バーに紐が引っかかるとバーの下のバーから1.2.3の点数を得られます😊

紐が床に弾んで引っかかった場合は1回に5点が得られます🥎



準備運動の後に練習していざ!!

スタートです✨


今回は内野公民館講堂で開催の為、皆さんとの距離が近い!!😁

ドキドキ💕



皆で声を出して応援したり、高得点の時には会場がとても盛り上がりました🙆💗


バーまで近そうで遠い!!

コツを掴んだ頃にはゲーム終了です✨😊✨




思ったような結果にならなかった方や、満足された表情の方。。


反応は様々💪でしたが

楽しかったね~」の声を沢山いただくことができました😍



皆さんお疲れ様でした♪またのご参加をお待ちしております💁



《アンケートより一部ご紹介》

~子どもの感想~

・めちゃめちゃ楽しかった。

・みんなで楽しめてとても良かったと思います。点数が入ったり入らなかったり、みんなの歓声があって良かったです。

・思いもよらない場所に飛んでいくので楽しかったです。


~大人の感想~

・地域の方々と楽しく盛り上がりました。

・三世代で楽しめるゲームでした。また機会があれば参加したいと思います。

・大きな声で応援して楽しく運動できました。ありがとうございました。

・昨年より点数が悪く、歳のせいでしょうか?楽しかったです。

・久しぶりに多くの人と顔を合わせて元気を頂きました。ありがとうございました。

・新しい事に挑戦できて良かったと思います。声を出して笑顔になれました。

・大変おもしろくて又、やってみたいと思いました。

・軽い運動で誰でも参加できるのが良い。