2024年8月22日木曜日

8月 乳幼児ふれあい学級📖

  8月19日 (月) 午前10時~

「育児講座」 ~絵本の読み聞かせ①~📕を開催しました🐤


講師は内野保育園職員の方にお越しいただきました💁


まずは手遊び👐

野ぎくの会の方たちと手や足を使って遊びました😊✨


🌷一緒にリズムにのる子
🌷泣き出す子
🌷おもちゃに夢中の子

皆様々でとてもかわいらしい💕




私たちも懐かしい曲ばかりで
子ども達と一緒に楽しむ事ができました🎵


大人より大きいサイズの本もあり

子ども達は大喜び😆

気に入った子は何度も先生に「読んで💛」
とお願いしていました😁





少し早めに終わったので
公民館の本も交えて皆で自由タイム👍


好きな本を読んだり
おもちゃで遊んだりとみんなそれぞれ💫


興味のある本は何度読んでも飽きないですよね❤


内野公民館には

福岡市総合図書館やスタンバード文庫から
様々なジャンルの本が置いてあります📖

1人3冊まで
貸出期間は2週間です😌

種類も多いので毎回違う本と出会えるかもしれませんよ?😄

ロビーで読むことも可能ですので

お気軽に内野公民館へどうぞ(^^♪





今日も皆で楽しいふれあい学級が開催できました🐣


先生方、楽しい時間をありがとうございました🎶





乳幼児ふれあい学級では月に1度楽しいイベントを開催しています😊

9月9日 救命講座 (保健師さん育児相談&発育測定)

10月21日 秋のミニ遠足

11月18日 健康講座

12月16日 クリスマス会

1月20日  育児講座

2月17日 育児講座

3月17日 お別れ会


興味のある方は内野公民館まで💁💕


申込は公民館だより記載のQRコードからも可能です♬


是非一度遊びに来てくださいね😊✨