2023年6月19日月曜日

地域包括ケアシステムの推進

 6月8日(木) 午前10時~

「ドキュメンタリー映画 上映会」

ぼけますから、よろしくお願いします。
~おかえりお母さん~

を開催しました!

館内サークル代表者と地域の皆さま、

沢山のご参加ありがとうございました。




《アンケートより一部ご紹介》

💚お父さんが何があってもお母さんを叱ることなく「うんうん」と話を聞いてあげるところがすごいと思いました。
💙お父さんが毎日会いに行くのがとても印象的でした。介護は家族の支えが一番大切だと改めて思いました。
💚支える人がいたら、頑張れるのだと思った。
💙自分のこれからの人生に非常に勉強になりました。
💚このご夫婦のように年を重ねた時に仲良くいたいと思います。
💙やさしいお父さん、直子さんに囲まれて幸せの感じです。転院の時、家に帰れた事、感動でした。
💚幸せいっぱいの映画でした。観ることができてよかったです。
💙お父様今もお一人でお住いとのこと、地域にもお一人で暮らしてあるご高齢の方いらっしゃるかと何ができるかわかりませんがお手伝いできたらと思います。
💚老々介護という言葉があるように介護する人も高齢になってきています。介護施設などを考える機会も増えてくると思います。寄り添ってもらえる社会になるとよいと思います。