2022年8月23日火曜日

8月 高齢者ふれあい学級

 8月18日(木)癒しのミニコンサート~ヒーリングハープとソロギター~

講師にミュージックあとりえ てみてる 荒牧輝信さん、荒牧てみさんのお二人をお招きしました。

癒しの周波数432Hz/444Hzとは、リラックス効果の高い周波数で、気持ちが華やかになったり、安眠作用があるそうです。その周波数に調整された、アイルランド共和国の民族楽器ハープの音色とギターの音色が合わさり、始まった瞬間から、とてもゆったりとした癒しの空間となりました。輝信さんから、「毎日、頑張っている自分自身をいたわる時間にして下さい」との言葉があり、参加者は今日は良く眠れて明日からの活力になった事と思います。



ヒーリングハープ振動療法体験

✿アンケートより✿
・今日のコンサート本当に癒やされました。いまの私にはぴったりでハープの音色に涙が出ました。
・ゆったりした時間になりました。聞いた事のある曲や歌った事のある曲で楽しかったです。ハープの音、初めて聞きました。本当にやさしい音色ですね。
・コロナの中、外出もままならない一日にやさしい音楽を聞き、心洗われました。ハープの振動が足元に響いてここち良かった。