2022年8月22日月曜日

子どもの健全育成関連事業

 8月20日(土)「体験講座」~サンドアートを作ろう!!~

講師に工房スマイルの樋口経観さんをお招きしました。
夏休みも終わりに近ずいてきましたが、小学生のお子様にご参加いただきました😁
①先生の用意して下さった海の生き物🐟のパーツに色鉛筆で色塗りをしました。
➁背景をクレパスで色塗りします。上から指でなぞるときれいなグラデーションができました。
③砂絵にしたい部分に両面テープを貼って、剥がして一色ずつ載せていきます。
④最後に魚達のパーツ🐟🐡をのりで貼ったら完成‼
私は、砂を載せる作業に手こずってしまいましたが…💦子ども達はとても手際よく作成して素敵な作品が出来上がりました😄