2022年7月25日月曜日

7月 高齢者ふれあい学級

 7月21日(木)「健康講座」~体力測定 パート1~

ももち体育館 スポーツ指導員の国平 知允さんをお迎えしました。
順番に血圧と握力測定をしている間に脳トレプリントを解きました😊
握力を見れば、全身の筋力が分かるとの事で毎年測定していますね。
その後、開眼片足立ちの時間をそれぞれ測定しました。
国平さんにおうちでできる足の運動を教えていただいたので、皆さんぜひ続けて下さいね。特に普段使わない指先を意識しましょう!次回来年1月の体力測定で今日よりもよくなっているといいですね   (。・ω・。)ノ♡


保健師の阿部智恵さん、中川さんにもお越しいただき熱中症予防とコロナ感染防止対策についてお話していただきました。コロナでおうちに引きこもってばかりでは、気力も体力も落ちてしまうので、コロナと上手くつきあいながら健康維持していきましょう!との事でした。公民館の講座に参加して元気に過ごして下さいね💛