2022年4月26日火曜日

令和4年度 高齢者ふれあい学級開講式

 4月21日(木)高齢者ふれあい学級開講式 

~生死(しょうじ)を生きる~開催しました。

講師に徳勝寺 住職 角道宏さんをお迎えしました。コロナ禍の中、久しぶりに一同集まっての講演となりました。皆さまの元気な笑顔を見ることができ嬉しく思います。早く日常生活が戻ってきてほしいなと願うばかりです。

🌸アンケートより
 ・いつ聞いてもお説法は自分を清めてくれるので年2~3回聞くのもあきないで良いですね。今年も色々な行事楽しみにしています。 よろしくお願いします。

・リズミカルで本当に生死について楽しく考えることができるお話でした。またお聴きし、歳を重ねるたびに、図々しくなっていく自分を戒め謙虚に生き、家族や周りと幸せに生きれるようにしていきたいと思いました。本日はありがとうございました。

・自分の今までの人に接する仕方を考えさせられた様に思いました。お話がおもしろかった。