2022年1月18日火曜日

地域包括ケアシステムの推進

 1月14日 19時~ 

『99歳 母と暮らせば』~ドキュメンタリー映画鑑賞

今回は共催 内野小学校PTAを対象として実施しました。

❝人生100年時代、介護される人もする人も共に幸せに暮らせる介護とは?
穏やかで心地よい介護とは?高齢者と暮らす家族の在り方とは?
支え、支えられながら共に生きることのいとおしさがじんわりと
心にしみる驚きと感動のヒューマンドキュメンタリー。❞




◆~◆~◆~アンケートより一部紹介~◆~◆~◆
◎おばあちゃんが残した残した数々の言葉に心打たれました。
◎介護未経験の年老いた息子さんが、やさしく介護している姿に感動しました。
◎笑顔で楽しんで介護されて、70歳の息子さんがやさしく、イライラしてなくてスゴイと思 いました。
その他、たくさんのアンケートのご回答をいただきました。

とても寒い中でのご参加ありがとうございました。