2022年1月18日火曜日

1月 乳幼児ふれあい学級

1月17日(月)10時~

第6回 乳幼児ふれあい学級

「育児講座」~おかたずけ講座~🔦🔧🔨

講師:整理 収納アドバイザーの濱田 雅美さんをお迎えして開催いたしました。

テーマ:『暮らしが整うお片付け』

~片付けは目的ではなく理想の暮らしを実現させるための手段~


先生のお話を聞いて改めて片付けについて考えさせられました。

分かっていても、なかなか行動に移すことが出来ないんですが

先生の「時間がない、忙しい・・・そのいつかはこないから隙間時間を使って習慣化する」と云う言葉が胸に突き刺さりました。

まずは、身近の小さいところから少しずつ家族全員で頑張ってやっていこうと思います。

もしかしたら、挫折してしまうかもしれませんが💦(笑)




大変、役立つお話をありがとうございました🙇