2023年5月24日水曜日

5月 乳幼児ふれあい学級

 5月15日(月) 午前10時~

「健康講座」開催しました✋!

内容は、~手洗いと感染症のお話~ です。

早良保健所 職員の方と、

担当保健師 阿部智恵さんの

お二人にお越しいただきました。















ノロウイルスについて詳しくお話を聞くことができました。

今回は手洗いチェッカーも使い、

どのくらいちゃんと洗えているか、

しっかりとチェックしてもらいましたよ👀!

食材を十分加熱することはもちろん大事ですが、

ノロウイルスは感染力が強く環境中で長く生きるため、

とにかく手洗いが感染予防のためにとても大事とのこと。

ちゃんと洗ったつもりでも・・・💦

皆さん、2度3度と洗い直ししました。

これから、しっかり意識して手洗いできそうです😄