2023年4月26日水曜日

4月 高齢者ふれあい学級

 4月20日(木) 午前10時~

「開講式」人権講座を開催しました。

テーマは、~命の尊さ~

元小学校校長 末吉 久則さんにご講演いただきました。

ご自身の生い立ち、教員時代のエピソード、政治、

笑いの大切さなど、盛りだくさんの内容で

すべての人の人権についての温かいお話でした。













《アンケートより一部ご紹介》

😀経験に基づく話もあり参考になりました。

😏人間は不完成なもの実感。

😊今迄聞いた事がないような人権講座でした。大変勉強になりました。

😄話すことの大切さ、人の持って生まれた資質と大切さ。楽しいお話をありがとうございました。

😂軽快なトークが楽しく勉強になりました。笑いながらウォーキングします。

😉日頃のことばかけ、使うことばなどで反省するところが多々あることを気づいた。人権に関して、とても同調できることを話していただいた。自信も少し出た。ほう腹戦も必要でしょうが子や親が突然死んでいる。何とかせなと思うだけですが。