2022年10月25日火曜日

一人一花運動関連講座

 10月21日(金)~秋の寄せ植え~

今年も講師に緑のコーディネーター吉松晃子さんにお越しいただきました。

いつも元気で明るい吉松先生♡
可愛いお花4苗と可愛いプランターを準備してきて下さいました。
お花は、金魚草とビデンス、ビオラ、ナデシコです。出来上がりをイメージしながら
ひとつずつ寄せ植えしました。
先生のアドバイス通りに寄せ植えしたら、
みなさんとてもステキなものが完成しました。水やり方法や、今後の育て方を教えていただいたので、大事に育てたいと思います。

🌼アンケートより🌼
・短時間でかわいい寄せ植えができて楽しい時間でした。今まで水やりをやっていたのが、間違いだったのは反省でした。たくさんのアドバイスをいただき、大変勉強になりました。今日は受講できてよかったです。
きれいな花苗ばかり準備ありがとうございます。最高に楽しい時間を過ごせました。参加して良かったです。次回もぜひ参加したいと思います。先生も楽しい教え方褒め上手、最高。