2022年3月18日金曜日

3月 高齢者ふれあい学級

3月10日(木) 2部制 1班 10時~ 2班 13時~

高齢者ふれあい学級 「閉講式」

~ドキュメンタリー映画鑑賞~

『99歳 母と暮らせば』 

を開催いたしました🎥🎬

❝人生100年時代、介護される人もする人も共に暮らせる介護とは?
穏やかで心地よい介護とは?高齢者と暮らす家族の在り方とは?
支え、支えられながら共に生きることのいとおしさがじんわりと
心にしみる驚きと感動のヒューマンドキュメンタリー。❞




☆☆☆アンケートより一部紹介☆☆☆

◎自分もこの方のように明るく楽しく生きて行きたいです。息子さんとの会話大好きになりました。

◎母の介護したことがあるけれど、その時は何も分からず私中心で動いたり母に言ったりしてたと思いました。母には悪事をしたり言ったりしていたなぁ~とこの頃思っています。

◎お母さんの100年の人生経験がすばらしい日々だったからあんな老後を生きているのだと思う。息子さんの対応がまた素晴らしい。あのお母さんに育てられた子どもさんだからー。私も二人の事を忘れず一日一日大切にすごしたいです。

◎だんだんこわくなる。これが老人になるということか。忘れることが日に日に上手になる日々。

この他にも多数のご感想をいただきました。

本日は『閉講式』へのご参加ありがとうございました。