2017年9月25日月曜日

地域の担い手パワーアップ事業

9月8日(金)公民館シニア向けスマホ塾 開催しました


講師にソフトバンク株式会社の西田さん山本さんにお越しいただきました。
午前、午後の2部構成で行われました。

午前の部は初心者向けの『買う前に分かる!初めてのスマホ紹介講座』です。
4グループに分かれて各テーブルにスタッフの方がついてくださいました。
一人に一台のスマホを用意していただきいざ体験!!
スマホ塾を受けてスマホの楽しさが実感できた。自信がついた。機能の多さにビックリ!と感想をいただきました。


午後の部はスマホを持っている方向けの『スマホもっと便利に活用講座』です。
また講座を受けて勉強したいという熱心な意見も聞かれました。       
  
スマホがより身近に感じられる講座になったようです