2017年8月31日木曜日

人権講演会


8月26日(土)

内野・曲渕校区人権講演会 

 内野人権のまちづくり館にて行われました

『ありがとう~言葉の大切さ~』

          
講師にシンガーソングライターの染矢敦子さんをお招きしました。
                           
染矢さんの幼少期はあまり笑わない子だったそうです。それには理由がありましたが…
大好きな祖父母や親友に支えられ、自分の発する言葉で自分、周りの人、環境が変わる事を実感したそうです。前向きになれる言葉の詰まった染矢さんの素敵な歌を会場のみんなで歌いました。声にだして言葉にするとそれだけで幸せな気持ちになりました。
 
166名もの方に参加していただきました。『ありがとう』から言葉にしていきたいですね。