2017年8月3日木曜日

子どもの健全育成関連事業

7月22日(土)「体験講座」①~親子で作ろう和紙らんたん~

講師には工房スマイル 樋口 経観さんにお越しいただきました。
ほとんどの方が初めての体験でしたが、親子で楽しく制作できたようです。
のりを貼って和紙をペタペタ均等に貼り、模様を思い思いにつけていきました。
ライトが七色に変わるのでおうちで灯すのが楽しみですね
 


 
〈子どもの感想〉
  • とっても楽しかったです。お家でもまた作りたいです。取りにくるのが楽しみです。来てよかったと思いました。
  • らんたん作りは簡単で楽しかった。私は小学校で図工クラブをしていますが今日作ったらんたんの作り方をみんなに教えたいと思います。