2014年7月27日日曜日

青少年育成講座①

7月18日(金)午後7時30分~
         参加者 62名

子どもが変われば未来が変わる
   大人が変われば子どもが変わる



講師 早良区生涯学習推進課 推進員 木村 哲也さん





困難をしっかりのりこえられる子どもに
なってほしいと願います。

意外なお話から始まってびっくりでしたが、
先生のとてもポジティブな考え方がとても
ためになりました。

何気ない親の一言が子どもに大きな影響を
与えるのかと思うと、日頃の子どもに対する
言動を少し見直さなければいけないなと思い
ました。こういう機会を頂きとても感謝します。
ありがとうございました。

今日の講座をきいて、ハッとした事が
ありました。「早くしなさい」、「もっと」と、
いう言葉を言う事が多いので今日から
言わないように心懸けていこうと思います。
木村先生のお話は楽しくきく事ができました。

等々、たくさんの感想をいただきました。



主催 内野公民館
共催 青少年育成連合会・内野小学校PTA・子ども会育成連合会