2023年2月13日月曜日

家庭教育学級

 2月10日(金)癒しのミニコンサート

~アイリッシュハープとアコースティックギター演奏~

 内野小学校PTAとの共催で令和4年度3回目の家庭教育学級講座を開催しました。
8月の高齢者ふれあい学級にもお越しいただいた、ミュージックあとりえ てみてる 荒牧輝信さんと荒牧てみさんにお越しいただきました。

     癒しの周波数を使用したヒーリングハープとアコースティックギターによる生演奏、お二人のお話でリラックスした癒しの時間が流れました。
癒しの周波数ヒーリングハープには3つの効果があるそうです。➀人を笑顔にすることができる➁涙を流させることができる➂眠らせる事ができる
参加者の方々からは、効果を体感できたと喜んで帰られました♪


振動療法

🎸アンケートより
 聴いてすぐ、涙が出そうになりました。日々の疲れや悩みが解消できたような気がします。最後は眠くなりとてもリラックスできていました。素敵な演奏ありがとうございました。
  初めてハープの生演奏を聴かせていただきました。常に何かを考え、悩み疲れた日々の気持ちがフッと軽くなり、演奏を聴きながらウトウト…。幼い頃、抱っこされた時の懐かしい記憶が蘇りました。子ども達にも聴かせてあげたいと思いました。ありがとうございました。

   久しぶりに楽器の生演奏を聴いて、心が癒されました。TVなど日頃聞いている音楽とは違い、音の力を感じました。ハープを体に当ててもらった時は、じわじわ体が温かくなる感じがして、とても心地よかったです。子ども達も聴きたかったと言っていたので、機会があれば聴かせたいです。何より夫婦で活動されていて素晴らしいなと思いました。