2021年4月8日木曜日

令和3年度 サークル開講式


令和3年4月4日(日)サークル開講式を行いました

講師には生涯学習推進課 主査 川添 智之さんをお迎えし

「わっかカフェへようこそ」というDVDを鑑賞しました。

人権に関する内容でしたが、短編三話構成となっておりとても分かりやすかったです。




参加された皆様からの感想を一部ご紹介いたします

1.❝人権❞と普段から理解しているつもりでいても、このような機会でお話を聞く事・ 映 像を見ることによって気持ちを改める事が出来ました。

2.人は見た目で判断してしまいがちですが、今日の講演会の内容の様に思い込みなどで嫌がるのではなく、まず、接点を持ち話してみようと思いました。

3.ぜひ、子ども達に向けた講演をしていただきたいです。仕事やプライベートで大人もSNSなどを使用しますが言葉だけだと難しいと感じ、直接電話することがよくあります。
SNSなどのインターネットは言葉に気を使います。

その他、多数のご感想・ご意見をいただきました!

ご出席して頂きました皆様ありがとうございました。