2021年4月22日木曜日

4月 乳幼児ふれあい学級《開講式》



4月19日(月)10:00~ 

第1回 乳幼児ふれあい学級 開講式 ~人権講座~
「乳幼児の子どもの人権を"守り" "育む"」

講師:早良区生涯学習推進課 人権教育推進員 扇 哲久さんをお迎えして開催しました。

統計結果やDVDを見ながらの人権学習会でした。

DVDを観て、子どもを育て「子どものため!」と良かれと思いやっていることでもその行為が子どもたちにとっては自尊感情を傷つけていることもあるという内容にとても考えさせられました。

いつまでも小さい子どもと思っていても思春期を迎える子どもたちに成長していると考え親も成長させてもらえる講演でした。でも実際は難しいんですよね・・・💦