2019年9月18日水曜日

乳幼児ふれあい学級

9月9日(月)午前10時~「育児講座」②
~親子ミニ防災教室~開催しました!

NPO法人男女子育て環境改善研究所 冨山 万里子さんを講師にお迎えして、分かりやすくご指導していただきました。

防災のエプロンシアターです♪

防災の備えチェ~ック!

新聞紙でスリッパできました~(^^♪


≪本日の感想を一部ご紹介≫
防災袋の見直しをしようと思いました。
色々な物を代用して使える方法や防災の必要性を再認識することができました。
なかなか前もってやっておく事ができないので参加できて意識する事ができました。
災害が多い最近、非常持ち出し品の準備をしないとと思いつつまだ出来ていませんでしたが、今回再度こういうお話を聞かせて頂き今度こそ準備したいと思います。大変勉強になりました。