2019年9月5日木曜日

人権尊重推進協議会より

8月24日(土)午後7時~ 内野人権のまちづくり館にて
「人権講演会」開催されました。
 
 ●講 師 子どもの学び館代表 福永 宅司さん
 ●テーマ 「ぬくもりのある人権のまちづくり 内野・曲渕校区を目指して」





≪感想文の一部ご紹介します≫
★とてもすばらしい講演でした。笑いや涙ありでとても感動しました。周りの人の出会いによって成長していった少年、とても良かったです。貴重なお話を聞かせて頂きました。
★子ども達の苦しい思い、理解したいと思います。大すけ君が出会った大人の方のような理解ができるといいな。そんな大人でありたいと思います。
★今日は泣けました。そして笑えました。私も自分の事は自信もなかったし好きでもなかったのですが、今日の話を聞いて自分の事をじっくり考えていいところを見つけていこうと思いました。ありがとうございました。
★子どもを育てるのは親だけではなく学校だけではなく地域や色々と関係している人である。まずは自分を好きになることですね!何事も前向きに!