2023年9月2日土曜日

8月 乳幼児ふれあい学級

 8月21日(月) 午前10時~                         

「育児講座」開催しました!

~暑い夏こそベビーマッサージ

ベビーマッサージ講師の

萩 佳苗さんにお越しいただき、

愛情いっぱいにご指導いただきました。



まずは、リラックスして…
絵本を読んでくださいました😊
さすが元幼稚園教諭!
赤ちゃんもサポーターの皆さんも
引き込まれてしまう読み聞かせ🎵



布を使って
いないいないばあっ!









今日は10種類ほどのマッサージを
教えていただきましたよ。
肌と肌のふれあいは赤ちゃんとお母さんにとってとても気持ち良く幸せホルモンが沢山出るそうです💗





ベビーマッサージってなぁに?

ママの優しい眼差し、優しい声で語り掛け、温かい手のひらで心地よいマッサージをすることで、まだ言葉ではコミュニケーションを取れない赤ちゃんに『大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう』の気持ちを伝えることができます♪
ベビーマッサージで、ママの愛情が沢山赤ちゃん👶に伝わります。