2016年12月7日水曜日

第20回 『人権のつどい』

11月26日(土)

第20回 内野・曲渕校区 「人権のつどい」

開催されました。

今年はシンガーソングライター吉田祥吾さんをお迎えしました。
「であい」を「生きる力」へ 題し記念コンサートをしていただきました。
ご自身の幼少期からの体験をもとにお話くださり、
子どもたちの心に響く歌を熱唱してくださいました。



             
JINKENジャーの活躍で 悪倒れる
                               

                                                                                               
                                                                                         
                             
       
 
 内野幼稚園、内野保育園、ひばり保育園の子どもたちのかわいい歌声に
癒され、内野小学校3年生の合唱、合奏の後は
早良中学校吹奏楽部の迫力ある演奏で無事に終了しました。 
 
 
アンケートより
人権コンサートすごくよかったです。差別はなくならないと初めに言われた事は確かに正直だと思いました。死に急ぐな、必ず死ぬ時は来るといわれた事が今を確かに生きるという事かなと思います。大人になってもひびく言葉で、頑張ってみようかと勇気づけられました。また、聴いてみたいです。