6月18日(木) 10時~
「体験講座」
~干支の置物を作ろう~を開催しました✨✨✨
講師は工房スマイルの樋口経観さんです😊
今年は内野公民館建て替えの為、
例年、11月頃に作成していた来年の干支作りが
早めの開催となりました😚
来年は『未』年です🐏🐏🐏
まずは一塊の土を半分にして丸だんごを作ります🙂↕️
表面をキレイ整えたら、
キノコの頭の様な形に成形します🍄🟫🍄
続いて、げんこつを握って、とんとんとんとん
表面に凸凹を作っていきます✊✊✊
ひつじのモコモコ作成です🐏
更に、目や耳を成形していきます👀👂
この作業あたりから皆さんの個性が光ってきます😆✨