2021年7月20日火曜日

7月 高齢者ふれあい学級

 7月15日(木) 1部 10:00~  2部 11:00~(2部制)

『防災講座』~備える力を身につける~

講師:早良区役所 防災・安全安心係 久富 尚輝さん・東地 駿介さんをお迎えして開催しました。

土砂災害・洪水などのマップを使用して分かり易く説明して頂きました。

参加された方の感想を一部ご紹介します。

● 災害はいつやってくるか分からないので自分だけは関係ないと思わないで、十分に意識して生活していきたいと思います。

● 新しいハザードマップなどをいただき有難かったです。いつも梅雨時の河川の水氾濫が心配です。

● 再認識できて良かった。

● 大雨の中の移動とか疑問も残った。

● 内容は思ったより具体的で役立った。日頃からの準備の大切さを感じます。

などなど多数のご意見・ご感想をいただきました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。