2019年12月13日金曜日

家庭教育学級

11月30日(土)午前10時~
「青少年育成講座」親子で料理②
『免疫力UP』~食事でできる風邪予防~開催しました!

講師に栄養士の吉川紀三代さん食推員さん達をお迎えして、ご指導していただきました。
  ~ メニュー 
 ●ノリスケとカツオの仲良しパスタ
 ●ウインナーとキャベツのカレースープ煮
 ●たっぷりお野菜のホットビスケット
 ●りんごのくずゆ




ごちそうさまでした~♪
≪本日の感想より一部ご紹介≫
😋ビスケットがレーズン、人参、かぼちゃの味がよくでていて、おいしかったです。パスタは自分たちの班で作ったのもあってとてもおいしく感じました。シソの葉とのりのトッピングがとてもよかったです。
😋作るのが楽しかったし、みんなで協力して、できたのでよかったです。みんなで作った料理はおいしかったです。りんごのくずゆは自分で作ったのもあったので、おいしかったです。また、自分で作ってみたいです。
😋子供がつくりやすいメニューで、一緒に作れて楽しかったです。冬は体を温める様に野菜に火を通してとのお話があり、手軽な生野菜を出していたので、勉強になりました。ビスケットも野菜たっぷりで簡単に作れるのでおやつに作りたいと思いました。