2024年4月3日水曜日

3月 高齢者ふれあい学級「閉講式」

 3月21日(木) 午前9時~「バス研修」に行ってきました🚌

まずは、【大刀洗平和記念館】




語りの部屋にて、シアター映像
「大刀洗 1945.3.27」を視聴
映像後の朗読講演でも、しました。


床には、今も残る大刀洗飛行場の戦跡 上空写真






『ゴジラ-1.0』に登場する戦闘機「震電」の実物大模型


操縦席を間地かで拝見





特攻の移動途中、博多湾に不時着し51年間海に沈んでいた機体

九七式戦闘機


51年も沈んでいたとは思えない状態に驚きました。



【戦争を忘れない・平和の大切さ】
を改めて考えさせられた記念館でした。








令和5年度 皆勤賞6名♪

✨たくさんのご参加ありがとうございました✨




如意輪寺(かえる寺)🐸
金運・長寿・交通安全・恋愛・学業さまざまなご利益があります。

「金運」上がりそうです


約10,000体の置物やオブジェが所狭しと飾られている境内


しゃくなげが咲いていました🌼





かえるの口の中をくぐって「若返る」




元気に出発🚌 元気に帰宅🏠
あっという間で、移動中も笑いの絶えない一日でした♪

令和5年度 一年間ありがとうございました🍀
来年度も『高齢者ふれあい学級』のご参加お待ちしております