2021年1月22日金曜日

1月の高齢者ふれあい学級

 「健康講座」認知症予防~体力測定~

1月21日(木)、ももち体育館の中村 優介さんにお越しいただきました。














まず、血圧と握力を測定しました。みなさん、前回の数字との比較表をいただいて、そのまま継続できていたら素晴らしいとの事でした。結果はいかがでしたか?
今は、外出する機会が減り、運動不足になりがちなので、おうちでできる体操をたくさん教えていただきました。
中村先生のお勧めはスクワット!
足腰、お尻と体のいろんな部分が鍛えられるそうです。おうちでできる体操を続けて、心も体も元気になりましょう♪
スクワット

 
片足立ち
頭の体操ジャンケン