2019年11月29日金曜日

11月の高齢者ふれあい学級

11月21日(木)午前10時~
「健康講座②」~体力測定➁~を開催しました!

ももち体育館国平智充さん中村優介さんを講師にお迎えしてご指導していただきました。看護師岩村詠子さん、保健師小野真奈美さんにもお手伝いいただきました。
●血圧測定
●握力測定
●開眼片足立ち
●筋力を鍛える体操

学級生たちのバランス能力が高いので、先生方からとても驚かれました‼教えて頂いた体操を続けて、体力を維持していきましょうね💪😁





≪本日の感想より一部ご紹介≫
😊健康に関する意識が高まった。
😊まだまだ体力はあります。
😊とても勉強になりました。楽しかった。