2019年1月28日月曜日

1月の乳幼児ふれあい学級

【食育講座】~保育所の大好評メニュー~

1月21日(月)10時~
姪浜保育所、千代保育所、馬出保育所、田隈保育所から4名の先生においでいただき、調理実習を行いました。
メニューはシーチキンごはん、鶏のマリネ焼き、かぼちゃとさつまいものサラダ、かにスープの4品です。
 参加したお母さま方から「食材の切り方、だしの取り方、とろみのつけ方など基本的な事ですが、丁寧におしえていただき勉強になりました。」との声をいただきました。
どれもうまみが出ていてとても美味しく子どもたちはおかわりをしてお腹いっぱい食べました。「また家でも作ります!」と言って帰られました。大好評メニューうなずけました。